08.07.20
内房ジギングでイロイロ


梅雨明け一発目の海へ!
『3時に駐車場』を合言葉に集まったバカ3人。
ワシのネイキッドはガソリン満タン!
積まれた荷物も満タン!
膨らむ期待に胸パンパン!

意気揚々とミニストップで自分達のエサを仕入れてれっつご〜!!ってとこでいきなり信号無視してきた車とあわや事故りそうになった…。
そいつミニストップに停まったから追いかけてって一喝してやりました。なんか目が虚ろなヤツで危険な香りがぷんぷんしとりましたよ。
まぁ、一応謝ってたけど誠意が感じられん…。
しょっぱなから出鼻をくじかれちゃったけど、大事に至らなくてよかった。

そんな話は置いといて、相変わらず空いている館山道を抜け、一路内房へ。

いそいそと準備を済ませ、いざ!!

とりあえずエギを放るも…いつもどおり断念。
すぐにナブラを追跡開始!意思が弱い…。

魚探の怪しい反応を見つつ、ジグをスルスル…でゴン。
一匹目のナイスバディなメバルちゃん♪

続いてナブラ直撃のフォール中にジグをひったくったのはナイスサイズのマサバ♪干物決定!!

あっちこっち魚を追い掛け回した結果、マダイ、マサバ、メバル、イトヨリダイ、ホウボウ、ムツ(リリースした)を皆で釣った♪
ここいらで北よりの風が強まってきたので早上がり。

だんだん日が高くなってきたので(と言ってもまだ8時半くらい)ウェットスーツにシュノーケル、それとフィン。三種の神器を装備してダイブ。
相変わらずキレイな海。ちょっと濁ってるけど。
結構デカメバルがいることにビックリ。3〜4メートルくらいの浅場にもいるし。
あと、やっとアオリイカを見つけた!しかも2ハイ!
ものすごいでかくて速かった…追いつけず。

充実の一日でした♪


− 戻るべ −