09.02.15
近所の川でバス


春を呼ぶ大風が吹いて、一時的にポカポカ陽気になった影響か、ワシらはアタマの中まで陽気になってしまったらしく、二月だというのに近所の川に集結してしまった。
待ち合わせ時間の30分前に全員集合してしまった気合十分のワシらの運命や如何に!?

とまぁ、やや大げさに始まった釣行記ですが、いつも通りまったりと釣りを始めました。
ところが、開始1時間もしない内に本日のテンションがピークを迎えることに。

いつもはスルーしてしまうなんでもない岸際。
突然、チャーリーさんのルアーにナイスバイト!しかもノってる!
何気にロッドがイイ感じで曲がってるし、サイズいいんでないの?
で、がっちりキャッチ!41センチのブリブリバス!

おぉ〜!!って釣りあがったバスの口元を見て、ワシはもう一度ビックリ!
マイルドウォークじゃん!!!

やべ〜!自分で釣ったより嬉しい♪
二月にペンシル、やばいでしょう。

そして、皆の興奮冷めやらぬ十数分後、今度はTO橋さんが魅せる!
またしても何の変哲もない護岸。水中は鋼矢板。
封印していたというライフベイトのデルタポッパーの封印を解く。
封印解くの早っ!
なんと第一投目でナイスバイト!&ナイスファイト!
これもいいサイズ!しかもすげ〜太ってる…。

なんなんだ今日は!?二月だぞ!?

テンションだだ上がりのワシらは、釣る気満々で投げる…投げる…投げる…。

時合終了?

冒頭に書いた通りハイテンションはここまで。
この後は夕方まで頑張ったけど、バイトこそ数名がもらうもノらず…。

でもいいんだ。マイルドウォークで釣ってもらったから♪


− 戻るべ −