09.05.31
富津でシーバス&進水式


ハイ!ワイルドマーク開店休業中のヒサトでっす!

ここのところバス釣りに行っても行っても釣れないので、富津のシーバスに癒しを求めて…ってのは半分ウソで、イチケンがシットオンカヤックを購入したので進水式を兼ねて、久しぶりに海へ浮こう!ってなノリで行って来ました。

とは言ってもワシの車は軽自動車。カヤック用のキャリアは持ってないので、朝は遅めに駐車場へ集合して、車載方法を検討してみた。

結果的には2枚重ねで問題なかったので一安心。ベルトは6本掛けっす。

でも大事をとって、とりあえず下道で富津へ。
道中の踏切でこんな1枚。

何事も無く富津へ到着…でも誰もいない…相変わらずあんまり釣れていないのかなぁ。

時刻は昼前。腹が減ってはなんとやら。

で、昼食。
もちろん、サッポロ一番塩ラーメン♪でも今日はひとつトッピング!
からし!!

以前ハゲボウズさんに連れて行ってもらったラーメン屋で出会った新しい味!

腹が満たされたところで、本日のウェアリング。
微妙に暑いのでヒデトはセパレートタイプのウェットスーツの上着のみ!
スク水みたいでキモイってかイロイロ出てるのでモザイク処理…。
マジデキタネェ…。でも、ちゃんとこの後で海パン穿いたよ。

ワシはいつも通りこんな感じ。

イチケンは進水式のために塩を用意。
怪しい粉みたいですな…。

てい!てい!

(どうか、イチケンが沈しますように★)

…で、出艇!!

艇はフィールフリーのコロナ。その内カヤック艇庫にでもUPするつもり。

だもんでワシはヘモグロビンでソロっす。リールも新調♪
シマノのスピードマスター200っす♪

状況は相変わらず渋い様子(腕がねぇっつー噂も)でチェイスはあるもののバイトにもちこめない。イチケンが1本釣ったけど後が続かず…。

そうこうしているうちに結構風吹いてきました〜。
やべ〜、もしかしてマルボーズ?

とかひとりで焦っていると、ヒデトがなにやらバシャバシャ…。
ながっ!

仲間内では初魚のダツちゃんでした〜。

マズイ…ワシだけマルボ?マルボなの?

諦めずにジャーク!ジャーク!
アマモジャングルの隙間をジャーク!!


!!!


ギラっと反転バイト!
おっしゃ〜!!フッコくん捕まえた〜!!

なんとか全員キャッチしたところで、ギブアップ。
風つおいっす。

筋肉痛確定っす。


− 戻るべ −