09.06.13
印旛水系河川でバス


前回の富津でイチケンのカヤックの進水式が済んだので、連敗記録更新中のバス釣りに舞い戻って来ました。

おそらく、去年から10連敗位してるんじゃ…。

ま、いつものように駐車場に集合。
家から駐車場まではドーリー…ではなくスケボーを使って運搬♪
…おすすめ出来ませんね。

いつも通り車内でイチケンをイジっていたらすぐに到着!
えっちら、おっちら、準備開始っす!!

そうそう。ヒデトはヘリテージカヤック(ヘリテージカヤックス?)のフェザーライトにカヤックを乗り換えてます。
カッチリカクカクしていてカッチョイイ♪
このコもその内、カヤック艇庫にUPしなきゃ!

ビルジポンプよ〜し!!

どっこいせっと…。

やっぱ、この瞬間はたまらんな〜♪

おっし!気合入れていくよ!

入水して30分位、イチケンにバイト!
10分後、またイチケンにバイト!!
またも10分後、今度はワシにバイト!!!

『今日、イイんじゃないの〜?』

よく聞く台詞ですね。このまま一日なにもないっつ〜惨劇を幾度となく見てきました。ってか経験しまくりだからね♪

それからテロテロ流されて、川がカーブしているアウトサイドでの出来事。
葦やガマとは違う柔らかめの水生植物がこんもりしている場所。

『こんな一級ポイントで出た試しがね〜。』

等と言いつつヒデトが我先キャスト。

…出ず。

続いてワシ。

…出ず。

もう一投。

出た!!(昔の児島玲子風に言うと『きだっ!』♪)
しったくり(ひったくり)バイト!!

珍しく妙に落ち着いて送りこみ、これまた珍しくガッチリフッキング。

あれ?あれれ?カヤックがドンドン岸側に引っ張られてる〜!
デカイんじゃない?…ってかデカイ!
落ち着け!ワシ!フッコと同じだ!焦るでない!

…なんとかネットイン!!
ルアーはスーパーブッシュのワッツ♪

っしゃー!!!今年の初バス釣ったぞー!!!!

ナイスバディ!45センチ!!なんかワシの顔が邪悪…。

ありがと〜う♪

あ〜膝がガクブルっす…。
ん〜?なんだか親指が痛いなぁ♪気のせいかしら?

こんなん釣っちゃったもんで、もうワシは腑抜け。
魂抜けていきなりポンコツになっちゃいました。

イチケンは気合を入れ直すために、何やら尿瓶をゴソゴソ。

…ところが、時合いはここまで。
午前の部は終了。

エントリーポイントへ戻る途中、橋の近くにコンビニがあったので、ヒデトは強引に上陸して買い出し隊。
ワシとイチケンは車に戻ればラーメンあるし♪

何あの人?ドロドロじゃない?とか言われてくればいい。

で、昼飯、昼寝、昼モンハン。

午後の部いってみよ〜。
とりあえずかな〜り上流まで上ってみた。
もうアルミボートにエレキとかじゃ上れないんじゃないかな?

かなり速い流れなので300号の錘を引きずりながら釣り下ること暫し…。

何やらイチケンが叫んでいる。
どうやらヒデトがかけたらしい。

ダッシュ!ダッシュ!!で行ってみると…。

よりによってすごい流れの中でかけたみたい。皮一枚みたいだし。
手でライン出してるっつーことは余程かかりが悪いな。

それでもギリギリのやり取りの末、キャッチ!!
タラコ唇キモい。

43センチのブリブリ!!
ルアーはヘドンのダイイングフラッター♪

また会おう!!

残念ながらこの後、イチケンはバスを釣ることが出来ず…。
ヒデトがもう一発バイトを貰うだけで打ち止め。


ふぃ〜。

なんとか初バスを釣ることが出来た。

あとはイチケンだな!!


− 戻るべ −