09.07.04
印旛水系→近所の川でバス


おはこんばんちは〜♪
今回もバスくんに出会うために、マッディシャローへと出向いたひさとです。
自宅までO橋さんに迎えに来てもらって楽ちん釣行開始〜。

いかにも怪しい天気で釣れそうな感じがムンムンしとります。

ところがちっとも反応なし…。

そりゃ、モンハンフィギュアとか買っちゃいますって。

もうね、イロイロやりましたよ。
こんな茂みに突っ込んで、フロッグまで放りましたよ…。

でも出ないんだなぁ。

増水してんのがアカンのか?
と、ココロが折れそうになりながら、午後は大移動。近所の川へ。

こっちは一応バイトはあるものの、バスが小さくて乗らない…。
O橋さんは、雷魚にチェイスされ緊急回避!

そんなこんなでもう夕方、二度目のココロ折れそうな時間帯だけど、頑張って持ちこたえる二人。

何バイト目かなぁ。多分5・6バイト目にやっとこ乗せたバスくん♪
ルアーはプロトのペロリン(ニックネームっすよ)。
バイトは全部これ。ってかこれしか投げてない。

この直後にもワシはナイスバイトをもらうもフッキング出来ず…。

で、結構反応の多い護岸に差し掛かり、またしてもペロリンにナイスバイト。
が!ボート際でバラしてしまう…。
それなりのサイズだったのに…ワシのバカ!!

このままO橋さんは惜敗か!?と思われた矢先、ミラクルは起きた!
よくわからんバイトの直後、二人して、
『上げちゃえ、上げちゃえ〜!』
『抜いちゃえ、抜いちゃえ〜!』
と、大連呼!
これはレコードサイズだ♪
バスちゃんありがとう。空気読んでるねw

ボート上でいい大人が大はしゃぎしとりました♪

このまま終わっとけばいいものを、まだ投げてるいい大人2人…。

そしてまたしてもO橋さん!
!?

F…F…FROOOOOOG!!!



いや、最後まで笑かして頂きました♪


− 戻るべ −