10.04.24
河童池の黒いヤツ


なんだかキーボードを叩く手が軽いWildMark山崎です♪
その訳は読み進んで頂ければお分かり頂けるかとw

ここのところ外海の開拓続きだったのと、天気が不安定そうだったのもあり、バス釣りに行くことに。

場所はタイトルにある通り『河童池』。
…ここは河童の目撃情報が絶えず、ついには釣り人すらも寄り付かなくなった某所。(当然ウソ)
怖いモノ見たさで数年ぶりに訪れてみることに。

でも、イロイロと試練が待ち構えているので、ネタの仕込みは入念に。

車のフロアマットはお着替え用に購入してみたんだけど結構便利♪

装備するとこんな感じ。PFDの上からヤッケにロングゴム手…。

こっちも同様…。

この格好でないと河童が警戒して、池への道を閉ざしてしまうのだ!(多分ウソ)

なんとか河童に見つかることなく池へ到着したのだが、なんだかコイの気配しか感じない。

とりあえず池を一周してみるが、コイの巣窟と化していた…。
…こ、こんなはずではw

天気イイのになぁ。

ヨシ!寝よう!
時合い待ちしかないべ!

ぐぅぐぅ…。

ちょっと意識がなくなって気持ちよくなっていたその時!
カエル達の大合唱が始まった!

眠れねー!!!

仕方なく起き上がって、しばらく時間を潰していると、急に周囲の空気が変わった(ホントっぽい)。
時刻は昼の2時…決してイイ時間ではない。

それでも自分達の勘を信じて投げ続けること暫し、ワシにバイト!

…乗らず…。
吸い込みバイトだったから多分コイ。

その後ヒデトにも似たようなバイトがあり、時合い到来か!?
って言っていたらホントに時合い到来♪

まずはスパターバズでの1本!ヒデト今年初バス!!

今年初スカイフィッシュ♪

先に釣られてあせったワシだったが、ワシにもついにきた!
ペロリンでの1本!ワシも今年初バス!!

スッカイフィッシュ♪イェイ♪

いや〜、もう満足してるんだけど、とりあえずグルっと周ってみて、やっぱり反応の集中した側の岸をもう一回撃つことに。

そして、ヒデトがやらかす…。
1本目と同じ場所で、また釣りよった…。またスパター…。

同じ場所かよー!なんて言いながら写真撮り〜の、リリースし〜の、絡んだリーシュほどき〜のして、ヒデトの次の一投。

また出たっ!!!
ありえねー!!乗ってるし!!!

同じ場所で3本…しかも全部スパターw

もう、何が何だか分かりません♪

さすがに帰りましたよ。こんな帰り道でも体が軽い軽い♪



うん!初バス釣って大満足!!

いや〜、河童ちゃんに感謝!!!
また暫く間を空けて来ようっと♪


− 戻るべ −