10.05.09
メジャーポイントに便乗


こないだ行ったキャンプの翌日から、ノドの調子がずっとおかしいWildMark山崎です。

さて、何釣るべぇ。
って選んで釣れる程、大した腕前じゃないんだけど、確かに考えどころ。

ワシとヒデトは初バス釣ったけど、イチケンはまだ。
なんだかんだ未だにアオリイカは釣ったことないし…。

むむむ…。

よし!バスはまだまだこれからがシーズンだから、イカを釣りに行こう!

ってなったのはいいんだけど、釣り場がね…。
釣れている釣り場には行きたくない。ってか人が多い釣り場が嫌でカヤック始めたようなもんだから、今まで敬遠してきた南房総某所…って全然某所じゃない程のメジャーポイント。

なんだけれども…なんだけれども!!
今回はそこに行ってみることに。
現地到着は昼。

日曜日だからかな、それとも釣れていないからなのか、続々とゴムボやカヤックが帰って来ているところだった。

そんな中、ボチボチ出発。

トッパー歴が長い為か、アンダーウォーターの釣りが苦手なWildMark。
特にエギングは謎だらけ。何も想像できていない。

それでもなんとなくシャクっていると、イチケンが何かを釣った。

足が2本足りませんがな…。

やればやる程よく分からん釣りだなぁ!!

謎が謎を呼び、その謎が更なる謎を…。
って、つまり半信半疑で釣りをしている精神状態のなんと不健康なことかw

でも、何かヒデトがかけたみたい。

これは…?
スミ吐いてる!ロッド動いてる!!

みたいな、超低レベルな反応をして釣りあがったのは…。

アオリイカさんじゃないですか!!

少ししてイチケンも…!
って、こちらはブルーコウイカサブマリンw
(ホエールさん、すみません。パクリましたw)

18時過ぎまでやりきったよ!キレイな夕日だったよ!!



ん?ワシだけ釣ってない?
んな、まさか〜。

…マジか!?


− 戻るべ −