10.06.27
P2と雷と一年半振りの魚


ここのところ天気がイイと夏っぽくて、益々夏本番が待ち遠しいWildMark山崎です。
とは言え、いざ夏が来るとあっという間に過ぎて行ってしまうんですけどね…。

さて、今回は珍しく千葉県外での釣りで、茨城県の河川へ行って来ました。
朝からかな〜り風が強くて困りもんですが、二手に分かれて出艇です。
トトラさん&ダイスラーさん艇。

河童ちゃん&ワシ艇。

いや〜、しかし風が強い!
って言ってもワシはまた前に乗ってるんで、操船任せっぱなしなんですけどね…申し訳ない。

何の反応もないので、少し早めの昼飯を食べることに。
今日はラーメンの他に、保存食のご飯。うんま〜。

…ってことで昼寝w

結構ぐっすり寝てたら、ボートの周りで何やら魚がうごめく気配。
釣りを再開してからも、何かが居る気配はある。
バスっぽくないけど…。

んで、ワシに突然のバイト!

フッキング直後に横っ飛びのナイスファイトを見せてくれたんだけど、ボート際に寄せてからは、ちっとも引かない…。

雷魚ちゃんでした〜!いや〜久し振りに雷魚釣った♪

でも、この一撃でピーツーが名誉の負傷。

この一尾でテンション上がったワシらは集中!

河童ちゃんは河童汁出しまくりで、水棲生物を寄せまくるw

そして、まず一尾!
実に一年半振りのバス。歓喜!

続けて二尾目!!
キャストからファイト、ランディングまでの一連の動きはブランクがあっても体に染みついてるんですね〜。

悪い顔になって来た〜!やっぱりこ〜でね〜と♪

ワシはその後ペロリンでバラシちゃって、残念ながら、タイムアップ。



んでもやり切ると清々しいなぁ。
早く、夏来い!!


− 戻るべ −